読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お馬鹿議員

最近クソ政治家が多くて腹が立つ日々ですね。 逆ギレ、あっちだから良かった、などのクソ発言を平気でできるってことは、性根腐りきってるとしか思えない。現場に出向かず人を数字とかでしか見てなかったんでしょう。 何年か前の復興担当大臣も、タイプは違…

ストレス

ストレスが溜まって溜まって仕方ない。四十過ぎて毎日ボケーッとしてる新人、四十近くにもなって会社に遊びに来ている頭ん中オナニー覚えたての中学生、世間話しに来ている近所のオバチャン、自分がノロイのを棚にあげて悲劇のヒーローぶっている薄っぺら野…

あの女性議院さん

いやあ、祝日だってのに昼間からしんどかった。 バイキングを観てたら、あの炎上が得意な女性議院さんが出てました。 口から出る言葉は全て薄っぺらいし、逆ギレするし、おまけに礼儀は知らない、声はよく聴こえない、人の話は聞かない、喋りながら下を向く…

お通夜

大切な人が、亡くなられました。僕より若い方でしたが、心から感謝し、尊敬していました。ご両親も健在なのに、何故あの方が亡くならなければいけなかったのだろう。 僕の仕事に於いて本当に特別な人でした。何度も何度もピンチを救ってくれました。しかし、…

ほのかりんさんと清水富美加さん

ほのかりんさん。はじめまして。“既婚者で不倫してない奴”と申します。 私のような者は世の中の既婚者の3割ですか。かなり貴重な存在なんですね私は。どうリサーチされたのかは存じませんが、よくその年でそんなことご存じですね。ガキのくせに分かったよう…

宗教

ある女性タレントが突然の引退、出家というニュースが大きな話題となっていますね。 僕も、まるで宗教みたいな会社にいたことがあります。僕の場合は入ってだいぶ経ってから気づいたんですけど、そこは家族よりも何よりも社長の為に、という団体でした。気持…

小橋建太さん

小橋建太さんの講演会に行ってきました。とある大学病院のホールだったのですが、どこも悪くないのに病院行くのって何か変な気分です。 小橋建太さん。日本を代表するプロレスラーです。本当に数々の素晴らしい試合を見せてくれました。本当に強かったです、…

いよいよ

今夜もなかなか寝付けない。 ストレス、怒りによるものだ。 嫌なことばかりが起こる度に、神様、僕は何かしましたか?と言いたくなる。 更に、ろくに仕事もできない、分かってないひよっこどもが、少し注意しただけでスネやがる。まだまだ言いたいことあるの…

タバコを止めたワケ

タバコを止めた理由なんて、いくらでも出てくる。もし止めたいけど止めれない人がいたら僕の経験を役立ててくれたらこんなに嬉しい事はありません。まず、根本的な理由は、愛する妻に言われた言葉「私を一人にしないで」。僕らに子供はいません。僕が早死に…

タバコについて

僕の好きな俳優に、ブルース・ウィリスがいます。名作ダイハードのDVDは今でもたまに観たくなります。彼はタバコ吸ってる姿が本当に様になる。 けど、このご時世、現実でもドラマとかでもタバコを吸う人って見かけなくなりました。 今では10人に3人しかタバ…

頼りになる人が周りにいない

皆さんには仕事で信頼できる仲間っていますか?頼りになる上司や部下っていますか? 僕には一人もいません。 一応俺より上の立場にいる奴も、こいつら頼るくらいなら自分でやった方が早いし、下の奴らもひよっこのくせに下らない文句ばかり言っている。クソ…

中田敦彦先生

僕の好きなTV番組に、アメトーークとしくじり先生がある。 この2つの番組で、僕はオリエンタルラジオの中田敦彦氏を尊敬するようになった。 まずはアメトーークの「勉強しかしてこなかった芸人」。これを観て僕は資格を取ることができた。まあ、これについ…

生駒里奈さんの件

ワンピースの大ファンの生駒里奈さん。 彼女がその登場人物・エースの声優が古川登志夫さんだと知らなかったことが、にわかファンだとか何とかで叩かれてるみたいだけど、叩いてる人は何が気に入らないんでしょうか? その、声優さんのスペシャル番組、僕は…

明けましておめでとうございます。

さて、新年がスタートしましたが、俺にとって悪いことばかりだった2016年が終わったが、今のところ特に良くなる兆しが見えない。 相変わらずストレスでどうにかなってしまいそうだ。 とりあえずまた2月にドラゴンゲートを観に行くので、それを楽しみにして…

2016年を振り返って

やたら芸能界のスキャンダル多かったね。ほぼ毎月?一年中誰かのスキャンダル取り上げられてたね。不倫、薬物、仲違い、しまいには日本中に衝撃が走ったSMAPの解散。 スマスマ最終回、世界にひとつだけの花のとき、中居くんが見せた手のひら。指を1本ずつ折…

最近また・・・

ストレスが収まらず、寝れない日々が続いています。 その時の気分で言ってる事が違う奴、言い訳と綺麗事しか言えない奴、1つのことしかできない奴、自分さえ良ければそれでいい奴、注意されてもへそ曲げる事しかできない奴。 俺は俺で、一番成果の出にくい…

田舎のプロレス発言

某国会議員の発言、久しぶりにもの凄く腹が立った。 謝罪・撤回したらしいが、かと言って考え方そのものを改めるわけじゃないだろう。形式だけの謝罪だ。 まず、プロレスを知ってたらそんな薄っぺら発言はしない。別に嫌いなら嫌いでいいし、興味ないならな…

相川七瀬さん

昨日は地元のショッピングモールに音楽のイベントがあり、相川七瀬さん他数名のアーティストさんがやって来てくれた。そのことはすっかり忘れていて、たまたまトイレがしたくなって立ち寄ることにした。近づくと何故か交通整理の人に案内され、従業員用駐車…

ドラゴンゲート高岡大会10月9日

昨日は待ちに待ったドラゴンゲート、自身3回目(闘龍門時代含めば5回目)の興業を観てきました。 僕はジミーズ、妻はトライブヴァンガードのTシャツを着て準備万端。 何せYAMATO選手のことが世界で一番好きな妻は何日も前からプレゼントまで用意してただけに…

続・プ女子について

先日の続きになりますが、最近、純粋にプロレスを愛する者にとっては胸くそ悪い炎上が起こりましたね。 マツコさんの番組に出てたプ女子の方に対する誹謗中傷。どれも的を得ていない、感情のまま子供のように喚き散らしてるだけ。反論するのも馬鹿馬鹿しいも…

プ女子について

かなり長い間ご無沙汰してる間に、我が家に劇的な変化があったので報告します。 妻がプ女子になりました。 きっかけは俺が家で観ていたWWEのDVDに、中でも特にアンダーテイカーに魅力を感じ、興味を持ってくれたんです。 気付いたら年に一度のチャンスと思い…

ストレス

また最近めっちゃストレス溜まってる。 言いたいことは腐るほどあるけど、それを受け止める懐の深さを持っていない奴等を相手に、それは時間のムダだと思い我慢し続けてきたが、次にごちゃごちゃ抜かして来やがったらいよいよ我慢しきる自信もなくなってきた…

元少年Aとその反響について

僕は彼が書いた本は絶対読みません。 世間でも読みたくないって意見が大多数のようで、良かった。 考え方は人それぞれだから、買った人を批判する資格は僕にはないけど、親御さんがあそこまでお怒りなんだから、僕は読めないですよ。「息子は2度殺された」と…

ベッキーさんの件でコメントしたYさん

自宅で××中に旦那さんに見つかったという伝説をお作りになられたYさんのネット記事を見て怒り狂い、初めてその記事にコメントした。2ちゃんねるにさえ一度として書き込んだことないのに。 その後で彼女が自身のブログで弁明していたが、それを読んでもさほ…

あるサービス業時代の地獄

とあるサービス業に就いていた時期の話。 今現在も凄く辛いが、辛いときはこの時期のことを思い出すようにしている。あの頃は冷静でいられた時間が1秒としてなかったかも知れない。地獄と書いたが、もっと地獄を見てる人は沢山いるし、俺などがこんな言葉を…

最近

会社の中にいると物凄くイライラする。 俺と誰かが揉めると必ず俺を悪者にする上司、自分がトロいのを棚に上げて悲劇のヒーローぶって言い訳ばかりする頼れない先輩。態度ばかりでかい、定年過ぎて未だにしがみついて辞めようとしない天下りのじいさん。都合…