ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

中田敦彦先生

僕の好きなTV番組に、アメトーークしくじり先生がある。
この2つの番組で、僕はオリエンタルラジオ中田敦彦氏を尊敬するようになった。
まずはアメトーークの「勉強しかしてこなかった芸人」。これを観て僕は資格を取ることができた。まあ、これについては宇治原さんら他の出演者の方も含めてになりますが。それから「ヱヴァンゲリヲン芸人」などのときも、そのプレゼン能力たるや凄まじいまでの説得力。彼の話を集中して聞こうと思ってしまう。恐らく彼は何か引き付けさせる術を知っているのだろう。いや、自分で身につけたのだろう。
去年のベッキー騒動、ネットで騒がれた「あざとい」発言も、冷静に色んな角度から考えた結果至った考えを述べていると僕は思った。
あの説得力、僕も身に付けたいと彼を観てて思う。人の心を動かすには口が達者なだけではそう思われて終わりだ。まず出来ることは、心からそう思う事を言うこと。思ってないことを口先だけ上手く言っても絶対伝わらない。それから良いこと悪いこと全ての出来事を無駄にせず吸収し、自分の糧とすることだと思います。
彼は何か本出してないかな?是非そのプレゼン能力、僕も欲しい。
今、尊敬する人物は?と聴かれたらまず彼の名を出すと思います。それと余談だけどドラゴンゲートのCIMA選手(また別の機会に述べます)。どちらも年下だけど。。。