ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

タバコについて

僕の好きな俳優に、ブルース・ウィリスがいます。名作ダイハードのDVDは今でもたまに観たくなります。彼はタバコ吸ってる姿が本当に様になる。
けど、このご時世、現実でもドラマとかでもタバコを吸う人って見かけなくなりました。
今では10人に3人しかタバコを吸わない世の中になった。世の中が随分タバコを嫌いになったもんだ。僕が子供の頃なんか家でも道でも仕事場でも、大人は皆いつでもどこでもタバコを吸っていた。今TVで吸ってるのはサンジぐらいだ。アニメ以外では最近ドラマで長澤まさみが吸っていたのを見たのがもう1年以上前だろう。
次で、タバコと縁を切った私がタバコを吸うのを何故止めたか、存分に語ろうと思います。タバコを止めたいけど止めれない人、必見です。