ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

受動喫煙

最近ネットで受動喫煙に関する記事を目にする機会が多い。
驚いたのが、目に見える副流煙だけじゃなく、吸っていた人がそこで呼吸してるだけでも影響があるという。
じゃあもうタバコの煙から逃れる術なんてないようなもんだよね。だったらタバコ自体をこの世から消すしか方法なくない?
僕はやめて2年近くになるけど、これを知って本当にタバコやめて良かった。
もし、堂々と路上でもどこでも吸える世の中のままだったら、TVや映画とかで俳優がタバコ吸うシーンが流されてただろうし、僕もやめてなかったかも。
僕もそうだったけど、タバコをカッコつけや興味本意で始めた人、吸う理由なんかありませんよ。あなたがタバコを吸う姿を素敵とは誰も思ってないから。
やめなきゃと思ってるけどやめられない?思ってないならそういうことは言わないでほしい。本気で思ってたらやめれるから。やめる気ない人にはつべこべ言う権利ないけど、マナーは守ってね。でも、あなたが息するだけで非喫煙者に迷惑がかかっている。そうまでして吸いたい?やめた方がいいよ。