ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

日馬富士と貴ノ岩

連日の報道、いい加減しんどくなるね。

あっちとこっちで言ってる事違ってたり、関係ないとこでいざこざ起こったり、訳分からない。

まず被害者の貴ノ岩さん。彼がお父さんと呼んで慕ってる人の話に矛盾を感じました。スマホを見たのは事実。のくせに、自分は何も悪くない。•••。あのぉ、スマホ見たんだよね?なのに悪くない。そんな考え方だから、それ以外のところでも態度とか素行に現れてたんだろうな。間違いない。俺は自分の過失を認めずに人のせいにする奴が大嫌いだ。

次に日馬富士。だからって殴っていいって事にはならない。子供じゃないんだから。言って聞かせりゃいいだろ。アンタにはその資格があるんだから。幾多の強豪を破ってきたその手をそんな事に使うなんて残念極まりない。

他にも親方と理事達の対立とかもゴタゴタしてるけど、古い体質を打ち破り白黒ハッキリさせたい親方、僕は素晴らしいと思います。今まで誰もやろうとしなかった事をしてくれています。めんどくさいし、しんどいと思います。味方もいないし、ある事ない事言われるし。僕ら雇われの身のサラリーマンなら、我慢して終わりなんだけどね。実際俺に権限があったら今すぐクビにしたい奴何人もいるし、同じように思いながら働いてる人いっぱいいるだろうしね。

何で世の中って何でもかんでもこういった裏のしがらみが付きまとうのかね。大切なのは観に来る客なのにね。