ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

ケニー・オメガという男

f:id:ucantcme0508:20180731215732j:imageこれを書いてる今現在、IWGPヘビー級のチャンピオンである男。つまり日本のプロレス界の頂点に立つ男。ケニー・オメガ

こんな男見た事がない。プロレスは子供の頃から観てきたが、まずこんなカッコいい外人日本にはいなかった。カッコ良かったらアメリカで売れてるからね。日本に来る外人は確かに強かった。メチャメチャ強かったり、怖かったり、色んなレスラーがいた。プロレスファンから見たらカッコいいんだけど、ケニーみたいな普通にカッコいい外人はいなかった。彼なら恐らく、彼を知らない人に写真だけ見せてもカッコいいと思われる事だろう。

それだけじゃない。昔から日本には名外国人レスラーがたくさんいるが、彼らにけして劣らない強さを感じさせてくれる。

ヘビー級でありながらジュニア顔負けのダイブ、それにパワー、危険を省みない思い切りのいいめちゃくちゃなファイト、時折披露する流暢な日本語と茶目っ気。それに、例えば空手出身なら鋭い蹴り、柔道出身なら寝技などで持ち味を発揮するが、彼は純度100%、隅から隅までプロレスだ。

飛べる、パワーがある、やられても立ち上がるタフさもある、面白い、カッコいい。まさにプロレスやる為に生まれてきたような男だ。彼ならWWEのスーパースター達に何も劣っているものはない。

一年以内に実現しないかな。おそらくレインズや真輔と今やったらメチャメチャ盛り上がるよね。しばらくは無理そうだけど。