ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

山本KID徳郁選手

偉大な格闘家が今日、1人旅立ちました。山本KID徳郁選手。この人と魔裟斗選手は、子供の頃からプロレス好きな僕に、プロレスを忘れさせた人です。

彼らの世界は、僕ごときが語るのもおこがましいが、言わば魅せる事より勝つ事の方が重要な筈です。一瞬で勝負が決まる世界なのだから。かと言って勝つ為に確実な試合をしようとすると「つまらない」と言う(そんな事言う奴らに限って魅せるプロレスをイカサマとか言ってバカにする。都合良すぎないか?)、そんな身勝手な我々を納得させてくれる、魅せて勝ってくれる人でした。

僕が一番思い出深いのは、たった4秒で決まった宮田和幸との一戦です。開始早々いきなり飛び膝で宮田選手の顎を破壊。あの筋骨隆々の宮田選手を一瞬で病院送りにしてしまったのです。あの試合以降、僕はファイプロで自分が使うキャラに飛び膝蹴りを設定し、色んな名レスラー達を飛び膝でKOしまくりました。あの、たった4秒の試合が、今も強烈に脳裏に焼き付いています。それだけじゃありません。

あの試合以降、宮田選手の事も気になりました。あれから鼻で流動食を摂取するという過酷な日々を乗り越え、またあの筋骨隆々の体で復帰し、立ち技の強豪ブラックマンバを破ったのです。めちゃくちゃカッコ良かった。あの4秒で、僕はKID選手の虜になり、更に宮田選手まで好きになってしまったのです。

そんな感動を与えてくれる人、どのジャンルでもそうそういるもんじゃない。同じ時代を生きれて良かった。

天国でも存分に暴れて下さい。ありがとうございました。