ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

ワンピースファンとして小言

ネット上ではワンピースに関する様々な仮説、憶測を目にします。ワンピースは僕の人生で少なくとも現在最高の作品であり、これを超える物語にはおそらく出会う事はないと思っています。

過去の話の中で引かれた伏線で、未だに謎として残っているものも多く、僕なんかはあれこれ想像するだけで時間を忘れてしまいそうです。

シャンクスについては、悪魔の実の能力者なのか?天竜人なのか?双子なのか?とか、黒ひげだったらラスボスか?ケルベロスか?など。

ネットなどを見ていて、「そんなわけねえだろ!」「それだけは絶対ねえわ!」と思ってしまうものが多いのも事実です。さすがにそれらの記事を全部は読んでませんが、見出しだけでもビックリする仮説もありますね。

ナミの本名がポートガス・D・アン。ボニーがルフィの母親。ゾロが死ぬ。シャンクスが死ぬ。最も僕程度のファンでも断言できるのが、エースが生き返る、というもの。これだけは絶対ない!ちゃんと読んでりゃ分かりそうなもんだけどな。そりゃエースは大好きだし、死んだのはとても悲しいけど、そんな事するぐらいなら最初から死なせないでくれって話。ドラゴンボールじゃないんだよ。

まだまだ解明されていない謎が多すぎるワンピースですが、必ず最後まで見届けようと思っています。