ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

ボヘミアンラプソディー

先程観終わりました。もう公開開始から何ヶ月も経ってるから、落ち着いた館内でじっくり観れた。

もう、下手に理屈など並べられない。「凄い」の一言に尽きます。とにかく頭から最後まで強烈でした。フレディが主役なので一部、子供さんが観たらトラウマになりそうなシーンがありますが、そんなこんなも含めて最後のライブエイドに繋がっていると思います。様々な苦悩、葛藤などがあってこそライブエイドの大感動シーンに結びついていると思います。何回もリピートしてるお客様がいるらしいが、無理もない。

ここ数年で間違いなく最強の映画だ。

我々の暮らす日常の中に当たり前に、自然に使われている、何年経っても色褪せる事なく輝き続けている楽曲の数々に、彼らがどれだけ命をかけて、魂を込めてきたのかがビシビシ伝わってきた。

フレディもブライアンも、いつの間にか俳優さんが演じてる事を忘れて本人だと思って観てしまっている自分がいた。大人になるにつれて少しずつ、夢中になるという場面が減っていくが、久しぶりにスクリーンに釘付けにならされた。

Queen本人達やそれを支えた人達は勿論、あの映画に携わった全ての皆さん、ありがとう‼️