ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

二週連続東京出張を利用してプロレス三昧

東京出張その1。9月21日(土)は会議プラス全社懇親会という入社以来初の試み。言い渡されたのはその約1ヶ月前のテレビ会議。スピーカーから聞こえるその声を聞きながらスマホ片手に検索。するとスターダム後楽園大会がその次の日曜ではありませんか!しかも5STAR☆GP、初めて観るけど恐らくG1クライマックスみたいなもんでしょう。それの決勝ですよ。ありがとう会社!

しかし10月は同じく会議の為、大阪2デイズの観戦は不可能(有給取れば行けるけど)となりました。

会議と懇親会を終えて会社が用意してくれたホテル、じゃねえや合宿所に泊まり、そこを出てからは「へっへっへ。今から自由だぜ。」てな感じでワクワクと、初の1人東京なので不安というかスリルも入り混じった変な気持ちでした。

しかしいざ後楽園ホールに入り席に着くと、両隣二人分、つまり自分を入れて5人が1人観戦。

5STAR☆GP最後の公式戦&決勝ってことでいずれも素晴らしい試合だった。選手の皆さんこの後写真やら売店大丈夫なのかな?

岩谷麻優選手は二連覇が懸かった渡辺桃選手との試合、「決まった」と思ったテキーラサンライズを跳ね返したのはマジで「スゲエ!」と思いました。でも渡辺桃選手はまさかの雪崩式ピーチサンライズからのロコモーション式でダメ押しのピーチサンライズという最強連続技で勝利。僕の両隣が同時に落胆のため息をついていましたが、こんなとんでもない技を出させた事が凄い。雪崩式だけで、いや普通にピーチサンライズ自体が奥の手なんだから。でも、終わった後悔しがる岩谷選手、これからも応援します。

星輝ありさ選手と花月選手も実力伯仲で決着つかず、15分では短かった。この決着戦は、会社のせいで行けなかった(?)大阪大会へ持ち越し。

決勝は木村花選手対小波選手。実力者の小波選手と、同じユニットのリーダーでその名の通り“はな”がある木村花選手。お母様の響子さんは僕より若い!(どうでもいいか…)優勝は木村花選手でした。やっぱ彼女はスターになるべくしてなった人だ。だけじゃなく、決め技も持ってる。タイガーリリーで決勝に進出し、ハイドレンジアで優勝。最高だ。ビー選手との赤いベルトを懸けた一戦(いつやるんだっけ?)、楽しみ過ぎる!!

f:id:ucantcme0508:20190930201457j:image

f:id:ucantcme0508:20190930202034j:image
f:id:ucantcme0508:20190930202031j:image
f:id:ucantcme0508:20190930202027j:image
f:id:ucantcme0508:20190930201504j:image

次はいつ彼女達に会えるだろう。これまでツーショット撮影を果たした選手ですが、岩谷麻優星輝ありさ・木村花の3名様は今回で2回目、それと花月・葉月・スターライトキッド(以上敬称略)。夏すみれ選手と林下詩美選手を狙ってたのにどうも順番が来ない。そうこうしてる間に次の予定、矢野通選手のお店で神戸ワールド大会テレビ観戦が控えてるから仕方なく諦めました。次はその2人と刀羅ナツコ選手、アンドラス宮城選手、ビー・プレストリー選手あたりを狙います。

しかし、水道橋って近くに揃ってて助かる。さほど時間も掛からずにエブリエータスに到着。おつまみは持ち込みらしいけどホント?まぁウソついたって仕方ない話だけど、勝手が分からず、手がベトついたり溶けたりしないお菓子を少しだけ持って、後楽園ホールでツーショットに忙しかった僕は空きっ腹で店内へ。他の客のテーブルについていた矢野さんをスルーしてカウンターで空きっ腹にビールをかっ喰らう事に。つまみはあっという間になくなり、知り合った隣の男性が親切に恵んでくれたジャーキーを殆ど食ってしまう無礼者の僕。

ほろ酔い気分で闘魂ショップへ行き、内藤哲也白スーツバージョンのクマを買ってから新幹線に乗り、その日さっき観てた神戸大会をその場で生観戦していた妻と数時間後に合流して家に帰りました。妻が神戸から電車で帰るのと、僕が東京から新幹線で帰るのと、ちょうど同じ所要時間なんです。

更に、急遽次の週も東京へ研修に。しかも何故日曜朝から二日間?金土ならまだわかるけど、何故日月?休めねーじゃん!!

土曜の先週と全く同じ新幹線でやって来ました。そして、東京タワーでやってるゼロワンを初観戦。入場料は500円。お目当は勿論、あの大谷晋二郎選手と、空中技は神業の域・SUGI選手。

f:id:ucantcme0508:20190930201723j:image
f:id:ucantcme0508:20190930201712j:image
f:id:ucantcme0508:20190930201729j:image

その日の夜は、先週矢野通選手の店で知り合った男性と合流し、何と奢ってもらうという図々しい僕。ほろ酔い気分でホテル近くのコンビニで覚えたてのSuicaを駆使して菓子を買って部屋に戻りました。

 

しかし、終わった後は現実という波が襲ってきました。二日間みっちり研修。

今、それを終えて新幹線のなかでこれを書いてます。暇だから長文になってしまった。溜め込むとこうなる。けど、誰も見てないからいいや。