読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いよいよ

今夜もなかなか寝付けない。
ストレス、怒りによるものだ。
嫌なことばかりが起こる度に、神様、僕は何かしましたか?と言いたくなる。
更に、ろくに仕事もできない、分かってないひよっこどもが、少し注意しただけでスネやがる。まだまだ言いたいことあるのに、何十発もパンチ撃ちたいのに、最初の様子見のジャブでぶっ倒れられても、こっちはどうしようもない。救いようもない。いや、救う価値がない。だって、まず謙虚さがない。
何も分かってないくせに、文句だけは言う。そいつらの理屈なんてガキのそれと変わらない。いい年までどうやって生きてきたのか不思議だ。まともな大人じゃないね。多くの仕事できない奴の特徴でもある、都合の悪いことは全て人のせい、という甘えん坊だからだ。逆らうならそれだけのものを持ってるのか、と言われればそれもない。結局誰かの力を借りなければ何もできない立場のくせに、注意されるのも嫌。図々し過ぎだろう、それ。下の奴だけでも大変なのに、俺より前からいる奴もそうだからなお質が悪い。下の奴らに何も注意しないどころか一緒になってヘラヘラしてる。毎日こいつらと同じ空気吸うの気持ち悪くて仕方ない。ほっといたらこの会社本当に傾くんじゃねえか?こんなバカの集まり、本気で早く見限った方が良いかも。