ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

○○ ○氏について

会った事ないから分からないけど、今僕の知っている情報だけで言うととても「大嫌い」なタイプだ。

おそらく人の痛みを知らずに、挫折とかも味わった事なく生きてきたから、周りが自分に従って当たり前の、筋金入りのワガママ野郎かと予測します。

いじめられたって人もいたけど、僕は「だろうなあ」と思いました。下の位置にいた事ないから、下で藻搔いてる人を見てもきっと虫けらのようにしか思わないんでしょう。メディアでの情報だけだが、その人にも、母親の元婚約者にも頭ひとつ下げなかったらしいね。そういうタイプだわ。

ずーっと勉強できたし周りからチヤホヤされて、顔もまあまあだからモテたかもね。そして、大した心の傷も負わずにあの歳になってしまったから、きっと死ぬまで世の中なめくさったままだろうな。

自分はお前らなんかの何倍も勉強して努力したんだ、とか思ってんのかな?いやいや、君は勉強が好きだから頑張ったんだろうけど、世の中勉強以外にも頑張れる事いくらでもあるし、勉強より大切な事たくさんあるし、お前より頑張ってる人いくらでもいるし、お前より優秀な人もいくらでもいるんだよ。お前は好きなことしかしてこなかっただけ。普通、お前ぐらいの歳になりゃ殆どの人がそれくらいの事分かってるわ。勝手に狭い視野でてめーの物差しで人を見下すな。実際殆どの人が分かってる事分かってねえんだから。違うと言うなら、例の28ページ、読ませてくれよ。どうせ読まなくてもどんな事書いてあるか見当つくけどね。屁理屈と言い訳だろ?そんなもんに28ページって・・・なげーわ!くどいわ!

はっきり言って、お前に女性1人幸せにするだけの器などない。でも後戻り出来ないし、今更「離婚します」で逃げるのも許されない。せいぜいこれからは、普通の人が10代や20代で味わってきた苦悩、苦痛をたっぷり味わって這い上がって来い。それができた時、お前が上から見下ろしてたつもりの人達の多くが実はお前より遥かに上にいる事に気付くだろう。そして今の自分がどうしようもなくダサい井の中の蛙である事を思い知るだろう。今からだとそこへ辿り着くのはいつになる事やら想像もつかないが、まあ人生大抵のことはいつ始めても遅すぎる事はない。せいぜい頑張りたまえ。

あと、人のせいにするなよ!今のお前があるのはお前がそうしてきたからであり、断じて他の誰かのせいではない。失敗する負け犬は必ずそうやって誰かや世間のせいにする。よく覚えとけ。