ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

太川さんと藤吉さん

あの会見、皆さんはどんな印象を受けましたか?色んな意見が飛び交ってますね。しかし、真実はあのお二人の中にしか存在しない。

ただ、間違いなさそうなのは、藤吉さんはもう一生太川さんに逆らえないんじゃないか、ということ。

色んな意見の中で僕が共感したものをまとめると、あの藤吉さんの号泣の意味は、許してくれた旦那さんへの感謝ではなく、もう好きではない人なのにもう一生離れられない事の悲しさだったのかも知れない。

僕も妻が僕の事を愛しているのか心配になってしまう。僕は愛してるけどね。もし、今言ったような状態に僕らが陥ってしまったら、想像しただけでゾッとする。

仕事から帰っても奥さんに労ってもらえず、子供の世話しかせず自分の事を気にもかけてくれない、そんな時、気がつくと若い女の子が隣にいた、なんて話も聞いた事があります。

どうすればいいのだろう。自分は妻を一生愛し続けるけど、妻はそうとは限らないかも、と考えさせられました。自分をもっと磨こう。