ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

ドラゴンゲート愛知県体育館

さあ、今年もやってきました。デッドオアアライブ2018。メインは金網戦で、今年も誰かが丸坊主になります。

僕的には鷹木がなると思ってましたが、その結果は後ほど。

 

さて、僕が今最も注目しているのは、Kzy。

彼が率いるユニット、Natural Vibesが挑むトライアングルのタイトルマッチ。相手は強豪、土井吉を擁するMaxiMuM。

試合は、Kzyが土井を丸め込んでの逆転フォール勝ち。バカタレスライディングキックが決まった瞬間、あ〜あ負けた、と思ったけど、返しました。明らかに去年までのKzyじゃない、間違いなく進化している、と改めて気づかされる試合でした。ユニットの立場を確固たるものにする為にもここは防衛を重ねていって貰いたいものです。

それ以外にも素晴らしい試合ばかりでした。

ブレイブゲートはマリアが鬼気迫る勢いでキッドを追い詰めたもののやはりあと一歩及ばず逆転のバイブルで3カウント。まさかキッドが一度も防衛する事なく…と何度ヒヤリとしたことか。

実力者KAGETORA吉田隆司とのシングル。試合後は吉田の口からKAGETORAのアンチアス加入が告げられましたが、本人の口からは何も語られず。これは何かあるな、と思いました。

ツインゲートは、アンチアスのT-Hawk、Eita対ビッグBen。多分誰もビッグBenが勝つとは思ってなかったんじゃないでしょうか?見事な連携からの逆転勝ちでした。これは観ててかなり興奮しました。

さて、いよいよ年に一度の金網戦。僕は最近バリカン持って色んな人の頭を刈って回っているYAMATOか、鷹木、或いは両方だろうな、と予想していましたが、そうはなりませんでした。

しかし、鷹木が旗に手を伸ばすと物凄い悲鳴ともいうべき大歓声が起きました。みんなどんだけ鷹木の坊主見たいんだよ⁉︎と思いました。

恒例の、ヒール(今年ならアンチアス)による乱入も勿論あったが、アンチアスの一員になった筈のKAGETORAが凶器を渡され、これでYAMATOを殴れ、と煽るアンチアスに反旗を翻し、アンチアスの面々を次々と蹴散らしていくKAGETORAがアンチアスTシャツを脱ぎ捨てると、下に着ていたのは何と、TRIBE VANGUARD。どうやらKAGETORAが入りたかったのはTRIBE VANGUARDだったようだ。これはこれで、これからどんな活躍をしてくれるのか、楽しみです。

最後まで残ったのはその鷹木と、斉藤了。鷹木の坊主が見たい超満員の客の大サイリョーコールの中、制限時間内のフォール、いや坊主を賭けてぶつかり合う両者。鷹木の物凄い攻撃を返し続けるサイリョーのガッツに感服しました。凄いレスラーです。が、しかしついに3カウントを聞いてしまう。気がつくと残り1秒。何て悔しい、ドラマチックな結末でしょうか。しかし、両者とも凄い試合を見せてくれました。

頭を刈られていくサイリョー。しかし、そんな時でも彼はお客様を楽しませ、笑わせてくれました。最後は駆けつけてくれたフジイ、クネスとともに新ユニットを作ることを匂わせていました。こちらも今後楽しみです。

勢力図が今後大きく動きそうな1日でした。今後が楽しみです。