ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

生駒里奈さんの件

ワンピースの大ファンの生駒里奈さん。
彼女がその登場人物・エースの声優が古川登志夫さんだと知らなかったことが、にわかファンだとか何とかで叩かれてるみたいだけど、叩いてる人は何が気に入らないんでしょうか?
その、声優さんのスペシャル番組、僕は観てないから詳しい状況は分からないけど、単なる揚げ足取りにしか見えないし、彼女も土下座する必要もない。
僕もワンピースは大好きだ。デスノートも大好きだ。しかしウソップがL(山口勝平さん)だとすぐには気付かなかった。物語に夢中でキャラの個性が強いと逆にそんなこと二の次で○○と同じ声だとかなんて気付かない、気にもしない事もある(俺はあった)。
何で叩かれないといけないんだろう。
何だったら、ワンピース知らない人でも、たまにTVでやってる劇場版、時間にして二時間くらいのやつ、どれでもいいから観てみてほしい。それだけでのめり込んでファンになって頂けると思うけど、そのファンはファンを名乗ったらいけないの?
好きになるなり方は人それぞれ自由です。声優さんを知らないからファン失格とか、誰も言う権利ない。何だったら、そうやって叩いてる人の方がファンじゃないと思う。ワンピースを知ってるなら、そんな小さい事しちゃダメだ。ルフィ達に失礼だよ。