ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

闇営業

ショックでした。裏切られた気持ちです。

アメトーーク!は一番好きな番組でした。色々な事を教えて貰ったし、たくさん笑った。ガンダム芸人では、いい歳になって色んなガンダムにハマった(タイムリーでも観てたけど、子供だったからあまり理解してなかった)。プロレス芸人では、子供の頃から好きだった筈なのに何年も離れていたプロレスを夫婦で大好きになり、今ではあちこちへ観に行っている。プロレスに出会わなかったら、今頃倦怠期とかにぶち当たったかも。

勉強しかしてこなかった芸人の話を聞いて、一発で資格を取る事もできた。そのアメトーーク!が、もう打ち切りほぼ決定という事態に…悲し過ぎる。

宮迫さん、あんた病気になった時一番近くで支えてくれたの奥さんだよね。その奥さんを裏切って浮気したよね。その時あなたが裏切ったのは家族だけじゃない。周りの仲間も、我々ファンも裏切られているんです。その上更にこんな事まで。二度裏切られてしまったんです。やっちまったもんはしょうがないにしても、嘘はいけないよ。あの11人だかの顔ぶれを見るに、嘘をつく方向へ率先して持って行ったの、一番先輩で発言力のあるアンタなんじゃねえの?て思えてくる。こんな風に勘繰りたくはないけど。何故そんな事が出来るの?と思えてくる。それに、他の人もみんなそうなのかな、とどうしても思ってしまう。何も信じられない気持ちになる。反省のコメントにも言い訳がましさを感じるし、反省しているというのも疑わざるを得ない。何をしてもらえたら以前のように笑えるか、全く見当がつかない。

ただ、絶対早まらないで下さい。ただでさえうまく受け入れられずにいるのにこの上そんな事にでもなったら、トラウマになりそう。それに、やっぱ卑怯者だったんだね、という事になってしまう。

「生きてさえいれば何とかなります」。同じように癌を克服した小橋建太さんが医師に最初に言われた言葉です。

復帰するのは、簡単な事じゃないでしょう。簡単に戻ってきて欲しくはない。でも、このまま終わって欲しくもない。地獄のような苦しみを乗り越えて、いつか戻って来て下さい。戻って来てからも地獄は続くでしょう。しかし、いつかあの頃のように笑える日が来るのを待ってます。