ネイチャーボーイまんぺいのネチネチブログ

ハラスメント許さん!真っ直ぐ生きる人の味方💪

人の痛みを分からない人達

人の痛みが分からない奴。先述したような事件を起こす奴もそうかも知れないが、そういう奴らを生むのは、こんな奴らじゃないかと思う。

①人の身になって考える事ができない奴。そんな奴に限って自分はできてるつもりなのか自分のことを棚にあげる奴が多い。

②上から目線の奴。見下した物の言い方しかできない奴は間違いなく頭が弱い。

③ゴメンが言えない奴。謝るより先に言い訳をする。

これらの人種って多分いつも強いグループにいた奴らなのかな?と思う。だから謝るより謝らせる事の方が多かったし、歯を食いしばらなきゃいけないようなピンチにもなった事があまりないから苦しんでる人達の気持ちが分からず「何を苦しんでるんだ?バカじゃねえの?」てもんでしょ。パンがなければお菓子を食べればいい的なズレた思考回路。バカはお前らだ。まさに自分がバカな事も、それを周りに気づかれてる事にも気づいていない裸の王様。

けど、何故かそいつらって見た目的には裕福な奴が多いんだよな。強いグループにいる歴は長いからゴマの擦り方はうまいんだろうね。そいつ自身はたいした事ないのにある程度上の位置にいる奴、見た事ありませんか?

でも、こいつらは、先述のイカれた事件起こす奴らとほぼ同じで、ちょっとしたきっかけで立場が逆になってたかも知れないと思う。事件起こす側も、このように「人の痛みが分からない」からそんな事をするんだと思う。

つまりどちらも馬鹿。下しか見ないか後ろしか見ないかの違いで、前を向いて生きる事をやめた奴ら。

こんな奴らとは関わらない方がいい。ちなみに僕は、そいつらが近づいてこないように振る舞っているが、奴らは「こいつ嫌い」ぐらいにしか思ってないだろう。馬鹿だねえ。そういうとこだぞ。

ただ、無差別に襲いかかられた時だけはどうしようもない。逃げるしかない。もう、いつどこに現れるか分からないつもりで暮らしていくしかないのかな?寂しいね。俺の住むとこ田舎だから監視カメラとかもないし。